忍者ブログ

じんましんについて

ジンマシンの話

[PR]

2017/05/25(Thu)00:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

じんましんのお薬ランキング

2008/02/23(Sat)22:13

 

強いかゆみを伴うじんましん。みなさんがよく使われているじんましんの、お薬ランキングです。
(必ずこの薬を使うことで、症状が改善されるわけではありません。まずは病院に行って、じんましんなどの原因を知ることが大切です)

■ランキング1位   ユースキンI(アイ)
ブランド ユースキン
発売元 ユースキン製薬
この塗り薬は、下着などのしめつけ、がまんできない肌のかゆみ、じんましん、皮膚炎、湿疹、かぶれ、あせも、ただれに効果的とされています。 内容量は110g、皮膚のクリームタイプの塗り薬です。水色の箱が目印です。

■ランキング2位 紫雲膏
ブランド マツウラの漢方軟膏
製造元 松浦漢方
この薬は、名医である、華岡青州が創案した軟膏です。
代表的な漢方薬の外用薬です。ひび、しもやけ、あかぎれなどの皮膚疾患に適している塗り薬です。常備薬としてとてもおすすめです。
内容量は500g、紫色とピンクのラベルが薬の丸い容器に示されています。
 
■ランキング3位 アレルギール錠
ブランド アレルギール
発売元 第一三共ヘルスケア
この薬は、抗ヒスタミン剤の内服薬です。抗ヒスタミン剤、マレイン酸クロルフェニラミンの働きで、湿疹、じんましん、皮膚のかゆみ、皮膚炎、かぶれに効果的な内服薬です。内容量は55錠、500gとなっています。薬の種類は皮膚の、錠剤のお薬です。

かゆみ、ただれなどの症状が皮膚に現れた場合は、自分で勝手な判断をするのではなく、まずは専門の医師に相談するようにしてください。間違ったお薬の判断は、症状を悪化させてしまうこともあります。


PR

No.7|じんましんComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :