忍者ブログ

じんましんについて

ジンマシンの話

[PR]

2024/03/19(Tue)17:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

じんましんの本

2008/02/17(Sun)22:14

 

じんましんの本は、自宅に1冊あるだけで、急な症状に対応することができ、とても役に立ちます。
そこでじんましんの書籍について紹介したいと思います。

■書籍名  ファーマナビゲーターアレルギーシリーズ アレルギー性皮膚疾患編
■出版社名 メディカルレビュー社
この本には、アトピー性皮膚炎、アレルギー性接触皮膚炎、アレルギー性光線過敏症、じんましん、薬疹、皮膚血管炎、多形滲出性紅斑
などについて書かれた本です。

■書籍名
皮膚の病気を確実に治す
■出版社名 保健同人社
この本には、皮膚病の基礎知識、皮膚科の受診と検査、治療の原則、皮膚科のくすりの使用法と保管、皮膚科で使われるくすりとその副作用、湿疹、おもな皮膚病とくすり、アトピー性皮膚炎、じんましんなどについて書かれた本になります。

■書籍名
皮膚の医学 肌荒れからアトピー性皮膚炎まで
■出版社名
中央公論新社
この本は第1章から第9章まで、様々な皮膚の詳しい説明がされています。第1章は防御器官としての皮膚について。
第2章は、肌荒れと肌のおとろえ(美的器官としての皮膚)について。第3章は、皮膚の炎症、免疫、色素沈着―外敵防御の仕組みについて。このように第9章まで、詳しく書かれています。

■書籍名
ぜんそく・アレルギー退治百科 これだけは知っておきたい対策と治療
■出版社名
みずうみ書房
この本は、ぜんそくやアレルギー性鼻炎など、アレルギーのノウハウが満載の一冊です。
アレルギーの科学や、ぜんそくとアレルギー、湿疹とじんましん、食物性アレルギー、花粉症とアレルギー性鼻炎、薬品アレルギーなど書かれています。
 
他にもたくさんのじんましんの書籍があります。図書館などで読んでみるのもいいかもしれませんね。
自分のじんましんの症状を知っておくことが最も大切なことです。


PR

No.3|じんましんComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :